2010年度
釣行日記

釣行日 場 所 釣果 ・ 所見
11月27日
    28日
愛媛県
〜日振島〜
マルキューカップ全日本グレ釣り選手権
決勝大会


熱い熱い2日間でした。。。


詳細はキザクラレポートから御覧下さい

http://www.kz-kizakura.com/report/nishi/nishi-r-4.html
11月19日 椿山 マルグレ大会の最終調整(?)で椿山先端へ。。。

ハッキリ言って、私は雨が苦手です。。。

雨が止むまで車で仮眠して、のんびりと出陣。

風も無く、波加減はちょうどいいのですが・・・



コマセを撒けば、タナゴで茶色く染まります。

なかなかデカイんです

潮が全く動かないので、沖までタナゴが散らばっております。

タナゴからズラせばチビマダイ、
これがまた半端無く居るのです(-"-)



チビマダイを掛けて、リールを撒いてくると、
フクラゲが追いかけて来ます。。。

こいつを背掛けにして・・・


チビマダイも丸呑み(~0~) かなり貪欲です。。。


仕掛け・コマセを振って、"マ"グレ を何とか拾って・・・

見えないけど 居るには居るみたい・・・


" 爆釣組 " 工藤さんから電話が掛かってきて、、、

「 椿山の駐車場に居たんだけど、今からそっちに行く 」

途中参戦!


相変わらず 一帯はタナゴとチビマダイだらけ(^_^;)

しかし
苦戦しながら、工藤さんも仕掛けを振って、
見事にメジナを拾ってました。。。


そんな中、磯際のタナゴの動きに変化が・・・
コマセを多めに撒いて、ゆっくりと付けエサを落としていくと

底付近に達したとき、一気にラインが引ったくられる!

コブダイかと思ってのやりとり、
行ったり来たりで タフさこの上ない抵抗を見せたのは、、、

ほんとよく引きました! 青森では珍しい ”ヒラマサ”

おっきいフクラゲかと思ったけど、
よくみりゃ ”ヒラマサ” でありました(@o@)


<本日の釣果>
メジナ4匹= 29cm〜
ヒラマサ・フクラゲ・その他


食べるには十分な量です(*^_^*)


工藤さんは 30cmUPのメジナGET♪
11月14日 青森県全域 < チームMAX 秋磯大会開催 >

今回は爆釣大会でした。。。

詳細は -こちら
11月6〜7 男鹿半島  男鹿半島を舞台に 2日間に渡り強化合宿を行いました。

集まったのは
東北各地〜新潟県の愉快な仲間達♪

男鹿半島! 磯場のスケールは絶大!!

詳細は −こちら
10月28日 椿山 マルグレ決勝大会に向けて、メジナ釣りの秘密特訓、、、
と言えば聞こえはいいですが、ただ単に 1人ブラリと地磯へ。。


今時季のメジナ狙いなら ここ、隊長の大好きな地磯の1つ”椿山”

先端へ向かったのはいいが、背負子を担いで歩くのが大変(-"-;)
息切れは休めば治まるんですが、
膝がワナワナして、足の踏ん張りが効かなくなってしますのです(~0~)


休み休み、30分掛けてようやく到着・・・

い〜感じでサラシてます


コマセを撒くと、茶色く群がるのはタナゴ。
たまにハリを取られる程度で、フグはそんなに気にならない・・・


本日の第一勢力

メジナの姿は目視できないので、
イメージでタナゴの下をタイミングをずらしながら狙うと
・・・

なかなか良い型です


コンスタントにメジナは釣れてくので、更に仕掛け投入点など色々替えてみると・・・

沖を深く探って・・・  遠投してラインを張っていたら・・


離れ磯にぶつかった大サラシに仕掛けを振ったら・・

本日最大のメジナ! 丸々太った33cm


秋磯らしく、いろいろ数釣れて満足な1日でした(*^^*)


<本日の釣果>
メジナたくさん= 33cm〜
クロダイ3匹= 34cm〜
                 フクラゲ・メバル


秋磯は こ〜でなくっちゃね o(^-^)o



〜本日の仕掛け〜
”V−dash” ”黒魂スイッチ”
       ”勝負グレ”4〜6号
10月24日 佐兵衛島 副隊・三浦隊員・隊長とで権現崎へ♪

渡船待機場には沢山の釣人達が待ってました。
ざっと20人以上、、、
その中に、権現崎お馴染みの Dr.マサと小友さん、
最近入隊された、磯野隊員と山口隊員も・・・

ウチらは2番船、、、
1時間近く待ってようやく船が迎えにきました・・・が、
西寄りの強風とウネリで、北灯台から先は無理らしい。

この人数、限られた島に収められるのか・・・
と思ったが、さすがは熟知された船頭さん、
しっかりと、大人数を捌いたのでした。。。


ウチら3人が上陸したのは佐兵衛島、
風とウネリが結構きついのであります。


時折押し寄せる大ウネリで 先端部は壊滅・・・

周囲はエサ取りだらけ!? 付けエサが全く持ちましぇ〜ん

足下のコマセに群がるエサ取りは
沖深いところから やってきてる様子・・・

磯際には少数のフグとタナゴのみで、
遠く程エサ取りが多く、フグではない様子。

とくれば、連想できるのはこの方

エサ取り名人でやんす m(_ _)m

みなさん苦戦しながらも、なんとか隙を付いてポツポツ拾います。。

大サラシに苦戦しながら・・・  バッカン水浸しになりながらも 陸向きで・・・  サラシのタイミングを見て、磯際ギリギリにて・・・


三浦隊員が持ってきたコンロでお湯を湧かして昼食タイム♪
磯で食べるカップ麺とコーヒーは格別なのであります(=^^=)

完敗しないように、乾杯!(^^;)



<本日の佐兵島釣果>
メジナ6匹= 30.5cm〜
クロダイ1匹  .


今時季のメジナは脂乗りが凄い! お腹に固まりで入ってるんだよね


ちなみに、オガミ石方面(島名忘れた)のDr.マサは
60upマダイを2匹も釣ってたのだ(@o@;)
10月20日 下赤岩ハナレ 大マダイを求めて石井隊員と権現崎へ・・・

小荒れで濁ってて釣れそうな感じ♪

エサ取りの姿は見えないものの、
付けエサが全く残らないのです(~0~)

沖ほどにエサ取りが多く感じられ、フグでもないみたい。。

後に、10cmほどのウマズラと判明

マダイの雰囲気がほとんど感じられず、
潮流もハッキリしないことから 磯際に狙いを変更・・・


遠投から磯際に振って 一投目の石井隊員にHIT!    ジンタンを外しハリを替えて、磯際をゆっくり落としてのHIT!



その後、エサ取りに手を焼きながらも
時合が訪れクロダイをダブルヒット!


それなりに楽しい1日となりました。。。

<本日の2人の釣果>
クロダイ4匹= 45cm〜
メジナ1匹 = 32cm .
                 他

秋磯は魚種が豊富なのだ(*^^*)
10月14日 竜飛
ビョーブ岩
今日はのんびりと1人で地磯釣行。 磯遊びをして参りました。

そう、あくまでも「磯遊び」と称します。
結果から申し上げると、完全撃沈だったのです(^^;)


新しい刺激を求めて、今まで行ったことのない竜飛ビョーブへ。。。

徒歩15分程で釣り場へ到着。
先端?にはアオリイカ狙いで先行者がおりました。
初めての場所で ポイントがよく分からないんですが、
取りあえず 離れ岩が点在する西向き水道狙いに・・・


離れ岩との間を釣る感じです・・・


一投目からエサが残りません。

水深がそんなに深くないのか、水が澄んでいるせいか
日が高くなると、底までバッチシ見えてきました。

コマセに群がる第一勢力はタナゴ、そしてシマダイ
そんなに多くはないが フグ、
低層に10cm満たないメジナがバヤバヤしております。

離れ岩との水道、15m程の間しか釣る範囲がないので遠投は無し、
磯伝いに横移動して釣り歩くが 状況は変わりません。

近辺に大物気配が全く感じられないのです(-"-)


取りあえず状況が変わるまで、コマセを入れて様子を見ながら
アオリエギングにチャレンジ♪


「やりました♪」 隊長人生初のアオリGET(=^^=)


しばらくしても、木っ端集団に変化が見られません。
ダメな状況なら、ダメなりの楽しみ方を・・・

マルグレ決勝大会も控えてる事だし、、、とゆ〜ことで、木っ端を相手に練習開始!

とにかく、見えてる魚を全て狙って釣ることに・・・


ハリを小っちゃくして・・・


それぞれの魚の動き、エサの取り方、
ジンタンを付けたり外したりして アタリの出方やエサの取られ方の違い、
ウキを取っ替え引っ替え・・・等々
いろいろ試しながら新しい発見を見いだすのです♪



まずはタナゴ   エサを取るのが 上手いのだ   油断するとハリが取られちゃう


コマセに群がる、一回り大きい(20cm程)メジナが数匹見えた。
タイミングをずらして釣り上げてみたら、なんと!!
「イスズミ」
私、青森県で初めて釣りました(@o@)


この魚、あまり美味しくはないらしい・・・

”ちびマダイ” 見えてませんが、紛れてたんですね f^^;     これを釣るのには苦労しました。 すんごくエサ取るのが上手い


” カジカ ”  タイドプールから釣れました (^_^;)


下層の方で、磯際からペロッと出てきてコマセを拾う
一回り大きいメジナらしきのが1匹見えた(-_☆)

またイスズミかな? と思いつつも狙ってみることに・・・

タイミングを計って 何度も何度も繰り返して、、、

メジナ!o(^-^)o

本日はこれが最大(^_^;)


私にとって、この日の貴重な魚です f^_^;


今日は 木っ端達から いろいろな事を学ばせて頂きました m(_ _)m

いやぁ〜 でも、
やっぱり デカイの釣りたいのだ。。。



また今度 遊びに来るね(^o^)/~~
10月7日 小トド島 <磯釣マガジン取材>

納得の1冊!!
11月25日発売の
"磯釣マガジン"Vol. 47号を御覧下さい(^_-)〜☆


グラビアで6ページに渡っての掲載♪
10月3日 津軽半島一帯 〜MFG親善大会 in青森〜

津軽半島一帯を範囲に、行ってらっしゃい方式
クロダイ・メジナ3匹までの検量
抽選によるペアの合計重量
その他、マダイ賞あり

上記のルール、ペア方式ってのが面白いですね。
自分に釣れなくても相手次第で入賞の可能性があるんです。

つり隊メンバーも複数参加、
各自思い思いに散らばったのでした。。。

隊長・哲人・三浦隊員・石井隊員は裏竜飛方面へ、、、
秋元隊員らは鋳釜崎へ・・・

ホロナイ荘からデンベエ方面への出船。写真中央は岡田名手


デンベエ方面へは大会参加者17名が渡礁、
ヤマセが強く
時折の強風が竿をしならせますが 波は穏やか。

ミズナシのハナレ・・・

隊長が上陸したのはミズナシのハナレ、
チームウキ工房青森支部の工藤さんと原田さんとの3人。
お二人とも気さくで明るいので、親善大会の名の通り
終始親睦ムードで過ごさせて頂きましたm(_ _)m

竿を出してしばらく、フグとたわむれていた隊長を尻目に
工藤さんの竿が曲がる!

いきなりの大マダイ! カッチョいい!!!

なんと63cmのマダイ!
凄い!凄すぎる!!

これで気合いが入ったのも しばしの間、
心が折れるのに時間は掛かりませんでした(^^;)

フグフグ・フグ・フグ
なにからなにまでフグまみれで終了(~0~)



デンベエ付近の隊員達は・・・
はい、フグですけど なにか?・・・



山形県から来た秋野名手は・・・
「 アオリ でっかいんだよね 」って、エギングしてたんすか(^^;)



一帯、ほぼフグだらけだったようですf^_^;




〜検量会場〜
全体では、それなりに釣果がでてました


そんな中、ひときわ目立ったのがこの方、
つり隊屈指の実力者、秋元隊員!!
ぜひ、ペアになりたい!!!




〜結果発表〜

優勝: 秋元隊員&北村さんペア!

北村さん(チームウキ工房)は、 はるばる埼玉県からの参加



マダイ賞はやはりこの方
私の横でワンチャンスをものにした工藤さん。 恐れ入りましたm(_ _)m




参加者56名! お疲れ様でした。。。
10月1日 小トド島 久々の釣り♪ 1ヶ月ぶりです。
三浦隊員と小トド島へ・・・

小荒れで濁りも入ってて、いかにも釣れそう

朝一に2匹連続でミニマダイが釣れたので
今日はイイかも・・・と期待したのも束の間、
すぐにフグまみれ(~0~)

しかし、そこは この島の底力!
コマセと離してあっちこっち探ると
ポツポツとマダイが拾えるのです(^-^)

”ダツ” 初めて見ましたが、歯が凄いギザギザ

そんな中、三浦隊員が貴重な1匹、
唯一のクロダイを釣り上げました(^^)b
エサ取りをかわしての貴重な1枚♪


<本日の2人の釣果>

マダイ多数= 35cm〜手の平
クロダイ= 35cm    .
ダツ= 2匹 
  .

1匹だけチダイが混ざってました。。。
8月29日 小泊沖磯
つり隊メンバー6名でメジナ調査。。。

相変わらずな お茶目な面々(*^^*)

快晴の凪。
 夏らしさ満喫です♪

ちょと暑すぎるけどね(^^;)

まもる隊員 & スナイパーは佐兵衛島へ、
三浦隊員 & 隊長は黒島へ、、
対馬隊員 & 沢田隊員は黒島ハナレへ、、、

  黒島中移動して回る三浦隊員・・・ メジナの姿は皆無、  外はフグ、内はタナゴだらけ。。   黒島ハナレもエサ取り乱舞! タナゴをタモで掬ってました(^^;)

状況はどの島もエサ取りだらけとか、、、
メジナも全く確認できないとの事。。。
                 (黒島ハナレは深い所に数匹見えたらしい)


そんな中、沖にポツんとあるウノ島に人影を発見!
遠目ながら、なんとなく知ってる人のような・・・

電話してみるとやはりDr.マサだったのでした。。。

メジナ3匹に足の裏サイズのマダイ多数とか!         やはりこの御方は一味違う!



<本日の釣果>

抜け目がない沢田隊員、何だかんだでしっかりとキープ!   辛うじての1匹は 完全なマグレf^_^;  今日のスナイパー ベラを狙い撃ち(^_-)v



グダグダな反省会・・・
8月21日 小泊沖磯 夏メジナを求めて権現崎へ・・・

今日は曇天で風もあり、心地よく夏磯を堪能できました。


石井隊員&沢田隊員は黒島ハナレ、
隊長は佐兵衛島へ。。。

黒島ハナレ〜 小っちゃい島ですが、実績は申し分なし    沖に向かって細長いので、右と左では全く状況が異なります

黒島ハナレはチラリとメジナが見える時もあったらしい、、
でも、釣れてくるタナは深いとか。。。

佐兵衛は見えているのはチビフグとミニサヨリとチビワカシ、、
右向き沖向き左を向いて、遠投したり際に振ったりと
あっちゃこっちゃの拾い釣り(^^;)


<本日の釣果>

久しぶり登場の沢田隊員は メジナ・マダイ共に30オーバー   石井隊員もメジナ30UP!   3色揃えました! って、これまたサイズは30前後 f^_^;
8月4日 小泊赤岩付近 日射し溢れる夏磯を満喫しようと権現崎へ・・・

しかし、空一面に雲がびっしり、、、
今にも降り出しそうなのでした。


まもる隊員と石井隊員は赤岩、
隊長は下赤岩ハナレへ渡礁。

下赤ハナレは見た目はイイ感じですが、流れがほとんどない。。   赤岩は潮当たりが違うようです・・・


〜下赤〜
一投目からエサ無し、、、
(後に、エサ取りは小アジ&豆フグを確認)
活性の高い魚を拾おうと、投入点を散らしていると
ポツポツとチビマダイを5匹GET!
30分程経って雨が降り出してからは
一帯全体 付けエサが残らなくなり
納竿までアジフグオンリー。。。

〜赤岩〜
エサ取りは気にならないとか。。。
(磯際に豆フグがいるが、遠くはエサ取り無し)
早い流れに手を焼きながらも
深くコマセと同調させるとマダイがHIT!
潮流次第で昼過ぎまでポツポツ拾えたとか・・・


真っ昼間でも、こんなに暗い。。。 

シトシト雨からドシャ降り、、、
カッパを持ってこなかったのでパンツまでビッチョリ(~0~)

結局 1日中
雨が弱まったり激しく降ったりの繰り返しでした。。。

ズブ濡れ状態で気温も上がらず
もの凄ぐ寒っ(~0~)


なんとも辛い1日でした。。。


<本日の釣果>

本日最大! マダイ41cm 小さくてもクロダイですよ♪ これを拾ったのがやっと(^^;)
7月24日 北海道
函館湾
〜北限のクロダイを求めて〜
大知昭名手 in函館


こちら函館山ぁ〜♪

詳細は−こちらから
7月8日 テテ島 「そろそろメジナはど〜かな??」
 青森での今年初のメジナ狙いに
まもる隊員と向かったのでした・・・

潮の流れはイイものの、潮が暗く濁ってて
どうもクロダイ雰囲気なのです。。。

タナゴとウマズラは確認できるが、メジナは未確認・・・

メジナよ、 いずこへ〜


激流を繰り返し流していた
まもる隊員にHIT!
良型クロダイ! やはり、あんたの日だったのねぇ〜


磯際を せこく探っていた隊長には、、、
ちびクロ♪ でもなんか嬉しい(^^;)


けっきょく、メジナを確認できずに終了。。。



<本日の2人の釣果>

クロダイ= 45cm〜
マダイ= 30cm
ウマズラ・サヨリ


久々のジャンボサヨリが嬉しいのだ(*^_^*)



〜本日の仕掛け〜

凌+Jクッション           勝負グレ  .
手返しよく釣るには最高ですよ♪      短軸軽量はメジナ釣りに最適!
7月4日 権現崎
下前沖一帯
チームMAX 船釣り大会開催

たまには船釣りもイ〜ねぇ(*^_^*)

詳細は -こちら
6月27日 男鹿半島一帯 マルキューカップ グレ 東北予選会

今回は かなり厳しい状況でした。。。


やった!やりました!!
なんと、隊長 悲願の優勝!!!


やっちゃったぜぃ〜\(^0^)/


詳細はキザクラレポートをご覧下さい♪

http://www.kz-kizakura.com/report/nishi/nishi-r-3.html
6月15日 コブダイ島 あまりにも釣りがしたくて、きゅうきょ決断!

まもる隊員も緊急参戦、
いままで上がった事のない、コブダイ島へ初上陸♪


全面ポイント♪たいへん釣りやすい島です。。

期待を大にしての朝一
磯際はタナゴ、沖目はフグの乱舞、
島上はブヨの乱舞なんです(~0~;)

しばらくエサが残らない、、、
当ポイントの癖も分からず、
しばらくは色々な事を試していると、、、

ぽつーんと一匹♪

こませパラッと、磯際ギリギリなのだ♪


潮も変わり、徐々にエサ取りの動きが鈍ってくると・・

沖向き沖目狙いはまもる隊員、
陸側の磯際狙いの隊長、
交互にポツポツとヒットの繰り返し!!

沖向きで喰ってくるのは全て良型!


そんな中、もの凄いアタリが!!

磯際を行ったり来たり、
重量感たっぷりのハラハラドキドキの末、
やっと姿を見せたのは、、

「ぬし」 ですね(^^;)



<本日の2人の釣果>

クロダイ8匹= 46cm〜
コブダイ  = 60cm
 .

久々の大満足 v(*^o^*)v



たまにはこんな日もないとね♪



〜本日の仕掛け〜

黒魂Q & スイッチ          勝負ちぬ
クロダイ釣りのベースとなるウキですね     今日は1〜2号を使用
6月12日
   13日
庄内磯一帯 シマノ ジャパンカップ 東北予選

快晴ベタ凪スケスケ

全国大会出場の切符を巡り、
A・Bブロック二日間に渡り
クロダイ2匹の合計重量で競われました。

青森チーム、
宮城・山形のチーム海彦面々、
山形は海友会
お馴染みメンバーが集結致しました。。。

隊長は今回はスタッフ参加で
大会進行のお手伝い(小宮山さん、キミちゃんも)。

違った角度から皆さまを拝見させて頂きました(*^^*)


ところで、
庄内の近況はフグ大発生(~0~)

大変厳しい状況を制したのは・・・

集合会場は賑やか。。


〜結果〜

<Aグループ>

優勝は宮城県の黒川さん (3,193g)

黒川さんって、鯛一郎さんの友達なんだって♪


<Bグループ>

な・な・な、なんと!!
優勝は
福島県の鯛一郎さんこと、岩越さんでした!
 
(2,500g)

悲願の 「 V 」 獲得!!


つり隊・海彦・海友会 グダグダな面々。。。  はるばるフグを育てにやってきた 極翔会



鯛一郎さん、ほんっと凄い!
来春の大分県での全国決勝大会、
活躍を期待してま〜す!(^0^)/~~



ジャンケンを制し、自転車をGETした阿部さん! これまた凄い!!
6月6日 裏竜飛
〜つり隊企画〜

大マダイと遊ぼう in 裏竜飛 」
磯で
           .



最近の裏竜飛は調子悪いんだよね・・・  今日が大当たりの日でありますように・・・   



参加者10名を募り、磯に遊びに行ったとさ・・・



のどかなシビヤマ近辺・・・

タナゴ、タナゴ、ホッケ、タナゴ、ホッケ、タナゴ、タナゴ   タナゴ、タナゴ、、タナゴ、メバル、タナゴ、タナゴ




一帯全体 タナゴが群れておりましたとさ・・・


潮も効かず、
底まで付けエサが持っても根魚のみだったとさ・・・



でっかいウマズラ! by清野隊員  ショウタ隊員はサクラマス♪


下山隊員のアブラメがデカイ!      根魚だらけにネットインする横山さん。。



そんな中、
唯一の本命、大?マダイをGETした男がおったとさ・・・



できるだけ大きく写してね(^^;)  by秋元隊員



いやぁ〜、参った参ったf^_^;


ほぼ全滅、、、
ただ一匹釣れた大?マダイは27cm・・

でも本命は本命!

秋元隊員、アッパレでしたm(_ _)m


キンリュウ提供、「大マダイ賞」GET (*^_^*)v

6月2日 下前トンガリ 私の大好きな地区の1つ、下前。

ポツポツ聞こえるマダイ情報に連られて
ゴムボートでエッチラコ。。。


思いの他波気があって、汚く濁ってます。。。


潮の色が悪く、流れも悪い、、
水温11.5℃

魚の反応が大変悪いのであります。。。


マダイの雰囲気を感じる事もなく、、、
辛うじてクロダイ1匹の
アタリを拾うのが精一杯でした。。。

目一杯底を探っての一匹なのだ


<本日の釣果>
クロダイ1匹= 35cm




〜本日の仕掛け〜
V-dash(マグナス)           勝負グレ
テーパータイプからストレートに替えての釣果♪     活性が低い時はこれに限るね ( ̄^ ̄)b
5月30日 中泊海岸一帯 〜チームMAX〜
皐月杯

快晴凪♪ 気持ちいぃ〜

詳細は−こちら
5月23日 深浦佐渡島 青森での 今季初ノっ込み釣行♪
今年は水温上昇が遅れてるから
今くらいで丁度いいかと・・・

この島は先端が2つに別れてて、丁度2人用なのです

水温13.5℃

フグやタナゴで付けエサが残らない時もありましたが、
風・潮の変わり際に、エサ取りにも隙が・・・

今季初クロだもんね♪

フグ・タナゴ・ホッケ・メバル・アブラメ・ソイ・ベラと
色々な魚が居りました。。。



<本日の釣果>
クロダイ1匹= 39cm


初物は笑って食べよう♪



〜本日の仕掛け〜
黒魂R              勝負グレ7号
バランサーを貼って、残浮力を調節するのだ     短軸なので、喰いが渋い時は威力抜群!
5月16日 山形県
由良磯一帯
マルキューカップ東北予選会

天気サイコーな庄内磯。。。

マルキューカップ全国大会出場目指して、
東北各地から
蒼々たる顔ぶれが集まって参りました。

切符を手にできるのは優勝者1名だけなのです(~0~)

さあ、結果はいかに??


クロダイ3匹の合計重量で競われた結果、、

トップ3♪ いい顔です!


優勝はダントツ! 3匹揃えての4,120g
宮城県の仁平さんでした!
おめでとうございます♪

そして2位が、小宮山隊員! 1匹1,920g
ビッグ大会には とことん強い!
恐れ入りますです。。。


小宮山隊員は大会最高長寸、47cm!


撃沈つり隊の面々・・・  宮城・福島・山形の仲間達♪
5月12日 男鹿半島一帯 〜キザクラ〜
<黒魂カップ>

本日の男鹿は強風なのだ・・・

参加者88名を募り、
クロダイ2匹の合計長寸で競われました。

南西の強風で沖磯は壊滅。
地方寄りに釣り場は制限、、、
いかに逃げポイントを制するかが鍵のようでした。。。


豪華賞品ですよ!


思いのほか検量は賑やか。 2割ほどの選手が釣ってました


大賑わいな会場  スペシャルゲストの鵜澤名手

優勝: 目黒幸太 89.6cm  
2位: 加藤康之 87.0cm  
3位: 斉藤 篤 81.6cm  
他魚: 富永義樹 アブラメ1,100g
                   (敬称略)

本日のヒーロー! おめでとさんです(^0^)/


鈴木さんは惜しくも4位!でも、女性ながら素晴らしい快挙!


つり隊撃沈メンバー  でも、尺アジ釣って満足そうでした(=^_^=;)
4月4日 岡崎海岸近辺 ホッケ釣り & 焼き肉親睦会

うららかな春日和♪ 風が強いけど・・・


詳細は −こちら